忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1215:Sani

Protokoll


「軍楽科の皆さんはエアリス教官と共に通信関連を
使役科の皆さん及び一組一班、三班、二組一班の皆さんは私と一緒に現地救難を
残る一組二班、二組二班、三班の皆さんはバジル軍医准尉の指揮の元、救難テントにて医療活動を

良いですか皆さん、課外活動にはあたりますが他人の生死が左右される現場です
くれぐれも気を引き閉めて、また天候は緩やかになりつつありますが二次災害には気をつけるように

では解散」


連絡を受けてすぐ、夜半から準備をし早朝に出立
海は荒れていましたが、なんとか現地入りをしたのが正午前
すぐに準備可能だった部隊が少なく、現場配備になったのですが現況は宜しくない、と言った所でしょうかね

生徒さんの中には医務活動を苦手とする方が多く、経験を積むには申し分無いでしょうが
戦うことのみを教え続けてきた彼等が医療の現場でどれだけの実力を発揮できるのでしょうか
常々身を守る戦闘術を教え込んだのは国であり、軍学校であり、私でもあります

明らかに戦闘以外のことをする、と言う現場に戸惑いを覚えている方も見受けられます
私が教えた破壊の術はここでは何の役にも立ちませんね
もっと医療系の本を読んでおくべきでした



「今まで何回か現場ってのはあったけどさぁ、救難って初めてじゃね?」


後ろの方を歩きながら話し始めたのはオレインさんでした
距離はありますが、インカムのスイッチを私に合わせたまま切り忘れていますね


「この状況は珍しいデス」

「いいんじゃねぇ~?たまにはさー
私は戦場のナイチンゲールになるネ!なんて素敵!」


同調したアユさんに、楽天的に返事をするグリッツさん
そろそろ無駄話も慎んでもらわないといけませんね


「三人とも黙って歩け、じゃないと」


「一組三班、加害授業の一環であると解散前に説明しましたよ?
現場では軽はずみな行動一つが取り返しのつかない状況を招きます。
学校へ戻ったら反省文ですからね」


ノザキさんが制止に入りましたが、教官に見つかれば連帯責任ですからね
私の声を聞いたルヴァンドさんとルチアさんがオレインさんに文句を言っていますが連帯責任ですよ

 

確かにこの任務は珍しい
それは誰もが思っていることでしょう

もし、もしもの可能性の話として
この現場をきっかけに、破壊することより、慈しむことに状況がかわるなら


「先生、平気?」

「いえ、何でもないですよビブリアさん」


もしこの、途方も無い夢物語が叶うなら
私の戦ってきた理由が少しでも未来に届くなら

そんな願いを夢見てしまうなんて、もう若くもないのに


 

PR

12??:Basil

Protokoll

最近ドタバタしてるわァ、年末もあるけれどぉ世界情勢的に、ねェ
またドンパチ始めたって言うじゃない?

ここの子たちが出て行くのがお姉さん、すっごくヤァなのよねぇ
学生だって言ってんじゃないのよ
8月も演習だったのに散々だったし、いい加減にしなさいよねっ って愚痴零してると隊長に怒られるんだけれど
そんな隊長の部屋からバニラエッセンスの匂いがするわ

まぁーたアタシに隠れてお菓子食べようとして、だから丸いのよ



「たぁーいちょー、 うっ?!」

「あら、バジルさん 丁度今お声を」

「いい、帰るわ。やらなきゃいけない事思い出した」

「まぁ、ではお手伝いしてさしあげますからお茶のあとにしましょう」


・・・・・・・・・・はぁ

thank.jpg

凄くいい顔だけれど、隊長?
焦げているのはこの際まだいいわ、このパサパサ感、また適当な分量で作ったわね?
隊長は一応いいトコのお嬢さんなんだからお菓子位きちんと作れるはずなのに、
適当に作るのはいい加減辞めなさいって何度言えば


「まあ食べれるからいいじゃないですか」

「戦場の非常食レベルよね、生徒ちゃんたちに食べさせなさいよ」

「残飯処理なんて可哀相じゃないですか」

「アタシは可哀相じゃないの?」

 

ちょっと、聞いてるの?



 



料理は多分得意だけれど、分量はかるのは苦手

1214:Basil

Protokoll


しッッんじらない!上の連中!!!
もう!!自分達で左遷したくせに必要な時にホイホイ呼んでんじゃないわよ!!!!
デリバリーヘルスだとでも思っているの?!ああっ!ムカつくわ!!!


「まあ、怒鳴り散らした所で現況は代わりませんよ」

「テメェの尻拭いくらいテメェでしろってのよ!アタシの国の近くで暴れ回って
くれて、最ッ低だわ」

「言葉遣いが乱暴ですよ、バジルさん」


その連絡が来たのは、ちょっと前
オースィラ軍と交戦中だった軍がハリケーンに巻き込まれて戦線を停止

そこまでは良かったわ
で・も、問題はその後!!
レ・カイムのハリケーンをなめてた両軍は天候に阻まれて身動き取れない状況
救難に行けですって!冗談じゃないわ、こんな下らない理由で国に帰るなんて!!自業自得じゃないのよ!


「落ち着きなさい、バジル=ソース准尉
任務で仕事です。不平を漏らすのは立場上慎みなさい」

「ッ……分かって、いますっ」

「……大丈夫ですよ、ハリケーンは徐々に弱くなっているようですし
きっとご家族全員無事ですよ」

 


………隊長のそう言うところ、好きだけど、キライだわ………

 


1213:Sani

Protokoll

少し前から続くオースィラとの衝突が、互いに譲り合わないまま無駄な消耗を続けて幾日も経ちます
近海で暴れられているレ・カイムはとんだ迷惑でしょうね

新聞をデスクの隅に追いやって、今から答案の山を処理します
バジルさんは今日、研究会があるそうで
お手伝いして下さる方もいらっしゃらないので早めに片付けてしまわないといけませんね

処理をし始めて数分、高等部の採点が終わった頃ノックの音がしました
時計は丁度3時を過ぎたくらいでしょうか、今日の日程ではすでに授業は終わっている時間ですね

ドアを開くと、訪ねて下さったのはフェアさんでした

「せんせ!お茶煎れたんですけれど、ご一緒しませんかー?」

朗らかな笑顔にこちらまで和やかになる気がしますね
もちろん断る理由もありません
御相伴にあずかる事にしました


「お誘いありがとうございます
ではお茶うけに、先日買ったカステラを持って行きますね」

なによりフェアさんの煎れてくださる紅茶はとても美味しいので、お断りしては勿体ないですからね

 

 


0529:Sani

Protokoll

選抜クラス全科、総員大一種戦闘配備発令。
なんど見ても同じ文章。さすがの情報網というべきでしょうか、ね。
戦争を商売にしているなら当たり前でしょうけれど、彼女はまだ信ずるに値します。
今からお世話になる艦長以下のクルーよりは幾分も。

手にした令状と、いざと言う時のために用意した切り札を内ポケットにしまい重みのあるドアを開ける。
陸上配置は既に展開し始める頃ですね。
きゅっと唇をかむ。血も硝煙のにおいも土臭さもしない海上の司令部。
自分の血を飲んでみても、戦場を感じられない。やはり海上配備は昔から相性が悪いようです。

だから尉官で留まると言ったのに、あの人ときたら――

「サニせんせ、じゃ、なかった!サニ大尉!」

ふらふらと考え事をしながら歩いてはいけませんね。
呼び止められるまで気配を感じないだなんて。弛んでいますよサニー・L・トラヴィス。

「どうしました、エアリス教官」
「ぼけっと歩くのは感心しませんなぁ~ 大尉殿ぉ?」

軍学校就任後、初の戦場で学生時代より緊張 色濃いエアリス教官の隣で
髪をかき上げる彼女は目元にくっきりとした隈を作りながら何時もの笑顔で私に問う。

「バジル准尉も持ち場を離れて何をしてるんですか」

「アタシはこれから十時間ぶりに仮眠よ」
「あ、私じゃなくて、自分は大尉をお呼びしに参りました!」

わからぬ様にため息をひとつ。お呼び、ですか。
どうせ機械詰めのCICにでも呼ばれるのでしょうね。
どちらかといえばブリッジの方が好きなのですが、所属違いが我侭を言える身分でもありませんし。
戦局が動いていない今、賜る言葉はたかが知れていますけれど行かない訳にはゆかないでしょうね。




>>0529:Basil

PREV PAGE HOME NEXT PAGE

 
Erneuerung

更新履歴 5/20 リンク追加
       5/ 4 1組三班満員おめでとう!

Kalender

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Anmerkung

[05/30 @フミアキ]
[05/30 奈]
[05/28 @フミアキ]
[05/28 茶の葉]
[05/27 @フミアキ]

Anderes
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]