忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


05??:Sani

Protokoll

まだ五月だと言うのに初夏を思わせる暑さですね。
お洗濯物もよく乾きそうですし、
海上付近での訓練にうってつけのお天気です。
高等部でやりましょうかねぇ

「たいちょぉー…訓練訓練って、他に無いのぉ…?ありえないわ…しなびるぅ…」

「そうですねー、この暑さですとアイスキャンディーが美味しく食べられますね」

「それだ。隊長、アイス。今すぐ冷蔵庫からアイス。早くアイス今すぐ」

「はいはい」

机をタンタン叩かないで下さい、採点し辛いじゃないですか。
部屋の冷蔵庫からバジルさんの分と私の分とでアイスを3つ取り出します。
バジルさんに一つ差し上げるとそれは不服そうな顔をしていました。

「ずるい」

「カビゴンですから」

「太れ」

鍛えていますから、今以上の体重にはなりませんよ。
…まぁ、標準よりはすこしありますけれど。種族柄、ですし ね。

PR


More...

0507:Basil

Protokoll

0507:Basil

「メアレイヒ軍属軍医、バジル=ソース=ヴィオラータ=マリオラ准尉。
本日付で我が校の正式医務官として配属する。
宜しくお願いします、バジル先生」

「拝命しまぁーす。いいえ、此方こそお世話になりますわぁ 校長センセ」



朝、堅っ苦しい就任礼状の授与が終って正式配属になった。
データは見てるけど、みぃーんな同じに見えるわあー…はあ歳かしらねぃ
3バカと白青コンビはよく医務室来ていたから覚えてるんだけどぉ~
そう言えば今年はレイ君しか来なかったわね、校長センセ今年は手抜きだったのかしら?どうでもいいけれどねぇ
挨拶位行ってあげた方がいいかしらね


あらん、確かあの子
えーっとぉ

「アルちゃんだっけぇ?」

「アユでス、バジル准尉サン」

「あーごめんねぇ、名前覚えるの苦手なのよぉ。で、アユちゃん、高等科ってどっち?」

「…苦手なノハ、名前の記憶ダケでは無いようデスね」

「ざっくり意見言う子は好みだわ」

「アッチです」

「そ、ありがとっ」


お礼にキスしたけど、ほっぺだし。いいわよね。



「あら、エジ君しかいない」

「何してんの姉さん、ここは学校デスヨ?」

あー相変わらず暑そうなマスクだわー …引っぺがしたい
ここが基地だったらお姉さんもっと自由に歩き回ってるわよ、高等科来るまで違う階段上ったり下りたりしちゃったじゃないの

「お姉さん、今日から配属なのよぉ 挨拶に、ね。
アンタ達よく医務室の世話になるんでしょ?体力ないものねぇ」

「うっ …宜しくお願いし ます…え?って事は医務室の薬品棚からの調達が楽になったり?」

「近くに同業者が居ると儲かっていいわぁー」

「金とんの?!」

「あったり前でしょう」

話してみたら犬ちゃんとレイ君は班活実技で今外なんですって。
せっかくアタシが挨拶してやろうってのに外に居るのね…行くのメンドーだわぁ


「え?バジル、さん?」

あ、コンビの青い方

「ハァーイ ロッテちゃんお久しぶり~」

「ご無沙汰、してます。」

目ぇ白黒させちゃって可愛いわぁ
なんで学校に居るか説明して挨拶にキスしてきたわ。

やっぱり可愛いわー、女の子
驚く所も可愛い、うんうん いいわねぇ 学校

ロッテちゃんエジ君に勉強教わりに来たみたいだったわ
邪魔しちゃぁ悪いから帰ろうかと思って歩き出したのはいいけれど、暫くは地図が必要だわぁ

ここ、どこかしら?

 



More...

0506:Basil

Protokoll

0506:Basil

はぁ~ んもぅ ヤになっちゃうわ
まっさか転属先が軍学校なんて ねぇ
アタシ学校って名のつく所とは相性、悪っるいのよねぇ
背中がムズムズするのよぉ
アタシ戦場での現場上がりだしぃ、椅子に座ってひたすらオベンキョ~なんて嫌もイヤイヤ
ずーっと勉強してるのが嫌で一発で医師免許取る為に馬鹿みたいに苦労したわー
なーっつかしぃ
基本、退っ屈なのよねぇ 学校って

まぁ、若い子ぉ多いから楽しくて飽きはしないでしょう け れ どぉ

「教員は聖職ですよ、悪い癖はお止めなさい」

あらぁ、子供に手を出すほど飢えちゃぁいないわよ たぁーいちょう

「校内では、名前で呼んでくださると説明せずに済んで助かるのですが」

んー い・や
アタシはずっと隊長は隊長って呼ぶの
でもぉ確かにせつめーはメンドーだから生徒ちゃん達の前ではセンセって呼んであげるわ

でも、覚えといてね ? 隊長
アタシは貴女以外をアタシの隊長だとは思わないわ
転属しても配置が変わっても昇格しても降格しても貴女がアタシの隊長なのよ

引き摺って、引き摺って 絶対に忘れさせてなんかやんないわ
貴女は陸軍第一中隊 サニー・レタス少佐 旧トラヴィス小隊副隊長 旧レタス小隊隊長

忘れちゃいけないわ
共犯者、ですもの ねぇ
だから名前を背負ってるんでしょう ? トラヴィス夫人?


「…ええ、首謀者 ですからね」

「いい答えだわ センセっ」


忘れちゃ駄目
忘れさせてなんかやらない
引き摺って醜く生きてみせて

 

もう アタシの前で 誰かが死ぬのは イヤなのよ


0505:Sani

Protokoll

0505:Sani

今日は一日オフでしたが、バジルさんの移動のお手伝いをして午前中は終ってしまいました。
前日に仕事は全て済ませて午後からは完全にやる事がなくなってしまいました。
エアリス教官の机に書類が溜まっているのを見ましたが、私がお手伝いしては彼女のためになりませんからね。
何事もお勉強です、頑張ってくださいね。エアリスさん。

本当に手が空いてしまいましたね

まだお日様は高いですし、花でも買いに行きましょうか ね

 

 



More...

0503:Sani

Protokoll

世間様では大型連休ですね。
生徒さんの数名は大陸横断列車を利用して遠出なさるかたもいらっしゃるようで、
数人の外出外泊書類を受理して纏めていたいました。

オフィスワーク、デスクワークは目が疲れますがとても好きな作業です。
近頃では細かい文字が見づらいなどとヘルフェン教頭が仰っていましたが、人事ではありません。
一応軽い度数の眼鏡は持っているのですが、出来うる限り眼鏡はかけたくありませんね。

戦場では 邪魔 ですからね



あら
なんでしょう、この筒状の書類は





逆行バトン...

PREV PAGE HOME NEXT PAGE

 
Erneuerung

更新履歴 5/20 リンク追加
       5/ 4 1組三班満員おめでとう!

Kalender

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Anmerkung

[05/30 @フミアキ]
[05/30 奈]
[05/28 @フミアキ]
[05/28 茶の葉]
[05/27 @フミアキ]

Anderes
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]