忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


0429:Sani

Protokoll

毎年来ていますが、やはり基地は懐かしいものです。
今は知りませんが私が陸軍に居た頃は海軍と陸軍はあまり仲が良くなかったんです。
一般的に海軍は陸軍を下に見ますし、
メアレイヒ海軍は他国に一目を置かれる実力がありましたからね。

言いたい方には言わせておけば良いものをあの人は毎回売り言葉を真っ向から買い取って
処理する私の身にもなって欲しかったものです。

「ドクケーィ」
「あら」

肩翼のに傷のドクケイル。
口にくわえているのはなんでしょうか。
手を差し出すと腕に止まる彼とは一年ぶりです。

「ご無沙汰ですね、オレガノ」
「ドクケーっ」

「センセイ…っ」
「あらあら」

息を切らせて走ってくるのはアユさん、ですね。
二つに縛った髪の毛の片方が外れているところを見ると、オレガノのくわえているのはアユさんの髪留めですか。
全く、悪戯好きはご主人譲りですね。

「オレガノ、アユさんの髪留めを返してください」
「ドっ…ドクケー」
「いけません」

アユさんの髪留めを返してもらい、オレガノを撫でます。
私の元へついたアユさんが不思議そうにしていました。

「センセイ、使役をお持ちだったんですカ?」
「いいえ、彼は友人のドクケイルですよ」

髪を元に結いなおして差し上げようとすると、
アユさんは自分で出来ると仰いましたがご迷惑をおかけしたのは友人ですから。

「お嫌ですか?」
「イエ、そんな訳では」



アユさんの髪の毛を結いながら、
何故医務室に用があったのかを聞きます。
どうやらうとうとしていたオレインさんが壁にぶつかって付き添ったようで。
いけませんね。後でお話をしておかないと。

 

PR


More...

0428:Sani

Protokoll

042801.jpg

042802.jpg

今日は校外学習の日でしたね。
朝早くから夜遅くまで皆さんお疲れ様でした。

ランスロットさん、リーゼロッテさんはゆっくりでしたが私や他の教官に頼らず完走できましたね。
去年より成長なさっている何よりの証です。これからも頑張りましょう。
エージさんもゆっくりでしたけれど、下級生の配慮も出来ていらして素晴らしかったです。
オレインさんはやれば出来るのですから直ぐに諦めてしまうのはいけませんよ。

カチョウ大尉のお話は皆さんのお役に立つことばかりです。
しっかりお勉強しましょう。

私はお邪魔してはいけませんから、ぐるっと懐かしい建物を見て回りましょうかね

More...

0423:Sani

Protokoll

嬉しかったですよー

今日は座学の多い日です。
皆さん苦手な方が多いですが歴史や数学も大切です。
もちろん皆さんにはお勉強以外も大切ですよ、頑張りましょうね。

中等部の一般教養の時間、手を上げたランスロットさんに「お母さん」と呼ばれました
少しドキっとしてしまいました
大丈夫です。嬉しかったですよ。

その上、授業のお片づけも手伝っていただいて。

「助かります、ありがとうございます」

「出来れば先ほどのは忘れてください・・・」

「あらあら」


少し、昔のお話をしましょうか
私にはですね子供が居たんですよ
生きていれば皆さんと同じ位、そして偶然な事にランスロットさんと同じ種族でした

「だから、ちょっと嬉しかったですよ」

「・・・」

「ランスロットさんのお母様に失礼ですが、気が向いたらまたお母さんって呼んで下さると嬉しいです」


More...

0422:Sani

Protokoll

小等部の陸上訓練の日でした。
積み重ねが大切ですからね
焦らずゆっくり自分を誇れる人になりましょう。

ふと、外周を走ると遅咲きの桜の木がまだ花を咲かせていました。
桜の舞い散る姿は潔く、美しく、なにか物悲しい気持ちにさせます。


「・・・『君に預けし我が心は いまでも返事を待っています
どれほど月日が流れても ずっとずっと 待っています』」

「きょ、教官…は、はやい です・・・っ」

「あらあら」

そういえばいつの間にか追い抜かしてしまいましたね
休憩にお花見でもしましょうか


「ぁ、あの」

「はい。なんでしょうか、メルさん。」

水色の髪の毛に乗った桜の花びらを払いながら彼女の問いを待ちます。
いつものように、少し迷いながらもゆっくりと言葉を選ぶ彼女。
何度も百面相しながら漸く落ち着くと小さく唇が開きました。

「先ほどのは、が、外国の歌、 ですか・・・?」

「あら、聴いていたのですか」

あまり上手ではないのでお恥ずかしい所を見られてしまいましたね
感慨に耽るなど、歳のせいでしょうか。いけませんね。


「東洋の小さな島国の 春の歌、ですよ」


終わり往く春の、悲しい歌です



More...

0421:Sani

Protokoll

日記帳のページを新調しました。
毎年この時期に毎日つけている日記のページだけを新調します。
日記帳事態はとても長く使っているのですっかり色あせてしまってはいますが
思い出が沢山詰まっているものですから。
新しいのを、とはなかなか思わないものです。

さて、もう葉桜の時期ですね。
彼等の悲痛な声が聞こえてきそうです。
今年は校長も無茶を仰らなければ良いのですが。
心中をお察し致します、ヘルフェン教頭。

なんにせよ小等部の子達には十分目を配りませんとね。
去年も大変でしたし。
ランスロットさん、今年は大丈夫でしょうか。
後はエアリス教官ですね。

今年も忙しくなりそうです。



More...

PREV PAGE HOME NEXT PAGE

 
Erneuerung

更新履歴 5/20 リンク追加
       5/ 4 1組三班満員おめでとう!

Kalender

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Anmerkung

[05/30 @フミアキ]
[05/30 奈]
[05/28 @フミアキ]
[05/28 茶の葉]
[05/27 @フミアキ]

Anderes
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]